スポンサーサイト


創作活動

今週末は記録的な大雪になるということで

金曜日に食べ物をいっぱい買ってきたルナミストさん

これで準備万端だ(`・ω・´)と意気込んでいたのに

当日の見事な快晴ですっかり騙されました⌒(。.ω.)



しばらく冬眠したい寒さですが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~


目覚まし


最近ゲームはあまりプレイせず

動画作りにはまっています

絵にしてもブログにしてもそうですが

何かこう形に残るようなことをしたいんですよね(´・ω・`)

そしてまたもうひとつ

贅沢な話ではありますが形に残すだけでなく

公開して他人の反響を見たいんです



ブログを含め何かをWEB等に公開したことがある人なら

必ずわかると思いますが

自分の作ったものに対して他の人がどんな反応を示すか

作った側はそれを一番楽しみにしています



・・・で何で動画に手をつけたかといいますと

一番コメントをもらいやすいからです⌒(。.ω.)

絵を描いていて一番がっくりきたのは

pixivやメイプルの公式サイトにあるスタンプという謎のシステム

stamp


自分の気持ちを伝えたいけど

知らない人へいきなりコメントを書きこむのはなんだか気が引ける

そんな人たちのために気軽に感想を伝えることができるように

作られたシステムらしいのですが

正直言って誰が押しても同じ言葉しか表示されないスタンプ100個もらうよりも

自分の言葉で書いてくれたコメントひとつのほうが

作り手としてはよっぽど嬉しいんですよね(´・ω・`)

こめんと


余談ではありますが

メイプル自体のプレイヤー層の年齢が低く

そういった個人宛へのコメントに対する障壁が無かったせいか

昔のお絵描き広場はコメント+スタンプという形でコメントを送って下さった方がいっぱいいました

当時はプレイヤー数も多く僕のような下手な絵でも歓迎され

お絵描き掲示板としてはかなり良い環境だったのを憶えています(。 ・ω・)_且~



現在作ってる動画はシリーズもので作成しているのですが

先週投稿した動画は約3000回再生、コメントは100以上と

他の動画に比べれば非常に少ないものの

これまでの創作活動の中ではズバ抜けて良い反響でした

厨房の巣窟といわれたニコニコ動画ですが

コメント機能の乏しいYOU TUBEに比べると

動画作成者にとっては良い環境なのではないかと思いました




まあいずれにしても(`・ω・´)!

ズバ抜けて良質のもの(綺麗な絵や面白い動画)を作れれば自然と評価はついてくるので

結局は自分の問題に行き着いてしまいますが

自分の周りで頑張って何かを作っている人たちは

こんな気持ちを抱えている(かもしれない)ということを

知っていただければなぁ。。。と思います|・ω・`)

Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

