スポンサーサイト


魔法MOD

もうすぐ3月も終わりで

卒業式シーズンを迎え、出会いと別れが多くなるこの季節

もう最近はあまり別れを惜しむような関係の人も少なくなってきてしまいましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~




最近スーパーで苺を買ったのですが

レジのおばちゃんが袋に入れようとしたときにじーっとその苺を見ていて

「お客様、これ(裏面を見せて)痛んでますけどお取替えしましょうか?」

と、言ってなんと取り替えてくれました

いまどきこういう良心的な人もいるんですね(。 ・ω・)_且~




まいんくらふと

ようっやく魔法MODを理解し始めたのですが

魔法の花

この花を見つけるのにえらい時間をとられました

砂漠にしか咲かない花なんですが

最近のマインクラフトは砂漠・ジャングル・雪原が非常に少なくなったらしく

以前はうんざりするほど見られたはずの砂漠を探し当てるのに

数km歩かされました

海賊船

おかげでチョコクエのダンジョンもいっぱい見つかりましたが

全部攻略するのは相当後になりそうです

巨大なはうす

ここすごい面白そうですね(。・ω・)


それと魔法MODでもう一つ大事なアイテム

ムーンストーン

このムーンストーンという石なのですが

夜間に空から降ってくる以外に入手方法がないため

こちらもなかなか手に入りません


落ちてくるとクリーパーの爆発音がするので

ドカンと鳴ったらすかさずそっちにいってみましょう((( (っ・ω・)っ



オベリスク

アイテムが揃ったのでオベリスクという石の像を

ぷりずむ!

プリズムへアップグレード!

これで魔法エネルギーが無限に手に入ります(`・ω・´)

アップグレード

高級な素材で囲めばさらに効率アップです

arsmagica2はやれることは多いのですが

序盤のチュートリアルとしては



魔法大全を作る
→オベリスク、祭壇を作る
→digの魔法を覚えてlight魔法を早めに覚える
→液体エッセンスを汲んで魔力かまどを動かし、
ヴィンテウムの粉を大量に手に入れる
→プリズムを作る!

・・・とすればたぶんスムーズに進められるのではないかと思います





動画

投稿するたびにコメントがいっぱいついて嬉しい限りですが

週1回投稿はちょっとやりすぎかなと最近思いました⌒(。.ω.)

そろそろ何か自分の持ち味が感じられるようなものを作ってみたいです

Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

