

海賊船とか

GWを目前にひかえ

気持ち浮き立つ今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか(。 ・ω・)_且~


今年はなんか連休少ない気がしますが

土曜日が休日と重なったら別の日に振り替えするって考えはないんですかね(切実)



マインクラフト

今週はすごいいっぱい進展がありまして

やっとgrow魔法を覚えることができてタルマの根を入手

→風のソリも入手ということでこれでどこへでも行けるようになりました

※grow魔法をアンロックするにはgrowの左側5つを全てアンロックする必要があります

スキルツリー

一番下のはいらなかったかもしれません(・ω・。)

このgrow魔法は何が良いかというと完全暗室で石に使えばTarma Rootが

砂に使えばDesert Nova、土に使えばBlue Orchidといった

arsmagica2で必ず必要になる貴重な花が生成できることです

これでもうair essenceは作り放題です

海賊船1

そんなわけでねんがんの海賊船攻略に向かいました((( (っ・ω・)っ

海賊船2

なかなか立派なつくりです

海賊

敵はもちろん海賊

中には銃を持ってる敵もいるので注意しましょう

タコ部屋

海賊らしいタコ部屋

TNTキャノン

TNTキャノンもちゃんと作ってありました

実際に発射できそうです

Σ(・ω・ノ)ノおおっと

至るところにTNTがあり結構危険です

狭い通路でクリーパーが出ることがあるので気をつけましょう

ボス!

狭い部屋にボスがいます(`・ω・´)男は背中で語る

近づいても反応せず、こちらが攻撃すると戦闘開始します

このボスは剣の特殊能力を使い、ダメージを受けるとたまに分身を残してワープし

自身は透明化して別のところから攻撃してきます

アキラァ!

「あああ透明人間だっ!(超速理解)」

ただし武器自体は見えるので剣を攻撃していればそれほど強敵ではないです

レアアイテム

今回なんと運よく一発でこの武器が手に入りました!ヽ(。・ω・)/

分身

ガード+shiftでこのように分身が出ます

ちなみにこの分身はあまり強くないですがモンスターを見つけると少し動いてくれます

モンスターもターゲットを分身に移してくれるので

大量の敵に囲まれて苦しい場合は迷わず使いましょう


あと召喚魔法も作ってみました

ヴァルキリー

ヴァルキリー

この世界のヴァルキリーはひどいやつでプレイヤーを積極的に襲ってきます

サキュバス

サキュバス

可愛い(ノ)・ω・(ヾ)

バフォメット

そしてバフォメット

この子も可愛いですね(ノ)ω(ヾ)

やられても何回でも呼び出せますが

間違って攻撃しちゃうと反撃してくるのでちょっと使いにくいです


サキュバスとバフォメットはネザーにしかいないんですが

毎度めちゃくちゃ暗い上にブロックが暗色で

ネザーレンガに至ってはほぼ真っ黒で見づらいことこの上ないので

ネザー

テクスチャを変更してやりました

なんかこうしてみると電脳世界っぽいですね(。・ω・)

相変わらず薄暗いですがかなり見やすくなります



そろそろ魔法も揃ってきましたし

ダンジョン荒らしに行ってみましょうかね(ノ)・ω・(ヾ)

Comment

Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

