

(っ・ω・)っインフレについて

(` ・ω・)_□ドロー!


さぁいくぜ!! ドロー!



(っ・ω・)っこれほんとに邪魔なんですょね・・;w


モンスターカーd・・・




あんずさんです(っ・ω・)っw

もうやめてえぇぇぇぇ!! 




王様を落ち着かせましょう(A;・ω・)w

とっくにサンタ本のクエは終わったのよ!  もうこのアイテムはいらないのよ!!





(っ・ω・)っ・・・というわけで


サンタ本が邪魔で邪魔で仕方ない今日この頃ですw(A;・ω・)


思えば夏頃から何かとキャンペーンクエストでETCに負担がかかるものばかりドロップしてきましたが・・・


いま思えば紅葉やマナの欠片なんていうのゎ1000個まで束ねることができましたから可愛いものでしたねw(A;・ω・)


たった1冊でETC一つ埋めてしまう上にドロップ率が異常に高いという・・・


おかげでETC欄がすぐに埋まってしまって


夢幻の間のマップの隅っこに捨てようとしたらドゥーム失敗して忍頭さんが迫ってきて敢え無くお墓行きというNEXONの恐ろしい策略が・・・(((´・ω・)))w


(っ;・ω・)っとにかくサンタ本のドロップを早く止めていただきたいものですね;w


(っ・ω・)っ今回ゎ長いので別ページにw



ビシャスに挑む勇敢なメイプルキノコたち(・ω・。)w


(っ・ω・)っさて・・・話ゎ変わりまして


今日ゎインフレのことについてちょっと触れておこうと思いますw


先にジャミロクさんのサイトの「転売ってどういうこと?」(http://jami6.web.fc2.com/z28.html)を見ていただけるとより分かりやすいと思います・・w(A;・ω・)



今回の主題ゎ「メルゎどこから沸いてくるか?」です


最近ゎジャクムが5chまで開放したことによってジャクム兜が流通してきて


幸運にも大金を手に入れた方が多いかと思いますが


誰かがメルを供給して買ってくれない限りこの兜ゎ兜のままであって100mにゎならないわけですよねw(A;・ω・)


(っ・ω・)っでゎその100mものメルゎどこからやってくるかといいますと


(っ・ω・)っ・・・やっぱりそれゎ狩りで手に入れたりETCをNPCに売るといった地道なステップを踏んできたものですよねw


簡単な例を出しますと・・・
(。・ω・)例えば・・w



姫を数時間狩って


ドロップメルが合計メル袋3個分

ETCやいらない薬、装備などを売って得られたメルが合計2個分


・・・だったとしましょうw


そうすると狩りで合計5個分のメルが沸いたわけですw


(。・ω・)・・・そしてこのメルゎどこかで流通することはあっても


切手にして地面に投げて消えるのを待つ、なんてことをしない限りなくなることゎありませんから

こんな狩りをずっと続けていればメルゎ勝手に溢れかえってしまいますw(A;・ω・)


ヽ(。・ω・)ノこれがインフレの原理の一つですねw


転売ももちろんそうなんですがそれ以前にメルがとにかく増えすぎてるために起こるんです;w(A;・ω・)



(っ・ω・)っ・・・もちろんこの議論ゎどこかおかしいというのゎすでにお気づきかと思いますが


(っ・ω・)っ薬代を考慮していないんですねw


そこで戦士さんの場合を考えますと・・・
(。・ω・)戦士さんの場合w

今度ゎ薬代のほうが多くなってしまい、メルが一つ分減ることになります;w

いわゆる赤字狩りですね;w

こういうのだけがずっと続くとメイプル全体のメルゎ減少するので相場は下がっていきます



(。・ω・)メルの増減ゎ大きく分けてこの二つのケースですねw

実際はこの2つがごちゃ混ぜになってるわけですが

(。・ω・)現状を見ますとやっぱり相場は以前よりも上がっていて

インフレ状態になってますね;w



(っ・ω・)っちなみにインフレ解消策としてゎ

・NPCに莫大なメルを払わせる・・・ライディングスキル(20m,50m)、4次転職(10m)

・取引の際の手数料

(※個人的な推測ですが今回の魔方陣クエゎ70↑の人にライディングを習得させて多少なりともメルを回収するためと考えてますl。・ω・)w)


(っ・ω・)っ・・・などが挙げられますw



(っ・ω・)っ以上のことをまとめますと

結局メイプル全体のメルの量を減らすようななんらかのアクションが無い限り

ずっとインフレゎ続く、ということですね(A;・ω・)

(・ω・。)なんとかならないものか、と思ってしまいますw;



(後付注釈(っ・ω・)っ)
※今回の考察でゎ以下のケースゎ省いております(A;・ω・)

・メルを大量に抱えたままキャラデリ
・MTSを利用した他サーバーからのメル輸入
・Pアイテムのメル袋によるメルの増加


※「ジャクムとかでエリクサー大量に使うじゃんw」という主張があるかもしれませんが

結局露店で買い物してもそれほど大量のメルを使用しなければ大した手数料はとられませんのでその分を無視しても構わないんですねw(A;・ω・)

要はメイプル全体のメルの量が問題なんですw(・ω・。)


※メルプロ・メルガードゎ薬代の中に括って考えてますw(すごい額らしいですが・・;w)



(っ・ω・)っ画像提供元:Went My Way:http://wmw.xrea.jp/mirror.html
(っ・ω・)っ参考URL:Maple論文 HP狂プリとして生きる ぬるま湯めいぽ:http://jami6.web.fc2.com/index.html#mokuzi

Comment

じゃぁピクポケでメルを大量生産・・・・

前回はご挨拶忘れましたがお久しぶりです|ω・`)ふふふw
るなちーは相変わらず東大生してるなぁすごいぞーかっこいいぞーっ
るなちーあいしてるぞぉぉってとこでまたねです|ω+`)w

サンタ辞典いつになったら滅するのかな(。+ω+)
らんらんるー☆で消し飛ばそうか

確かにサンタ本は邪魔くさい;

相場なんて考えた事無かったけど
記事読んだらただ事じゃないんだなぁと;
てかホントこのままだったらやばすぎる;
だけど対処するにもやりにくそぅな感じが・・・

|壁|・`)ノエロミストこんちゃ
|壁|ミ顔出しただけでした。

おひさ^o^v
赤字も黒字も
200kしかないからのうwwwwwwwwwwwwwwwwww\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
   │      │      │
   人      人      人

おいお前⊂二二二( ^ω^)二⊃。゚ ゚ (。ノωヽ。)゚ ゚ 。

ヽ(。・ω・)ノコメント返信w

>SHAUs
Σ(・ω・ノ)ノビクポケゎ・・・w
(A;・ω・)狩りで得たメルに含めましょうかねw

>ギュストs
∑[・ω・llノ]ノ僕 東大生じゃないです;w
(A;・ω・)ま・・まぁお元気そうで何よりですねw

>みすずs
(A;・ω・)ようやく消えましたねサンタ本w
ヽ(・ω・ヽ。)らん(ノ)・ω・(ヾ)らん(。/・ω・)/るーw

>璃瑠s
l。・ω・)でも不思議なことに最近相場が下がりつつあるものもあるんですよw
l。・ω・)今頃気づいたんですが今回ゎ需要と供給の話ゎ一切抜きでしたね;w

>光s
。°゜(。ノωヽ。)°゜。エロミストじゃないのに;
l。・ω・)光sゎ最近お元気ですかね・・?;

>アースs
∑[・ω・llノ]ノ200k・・;
弓使いの方ゎ大変なんですね;(A;・ω・)

>生命s
∑[・ω・llノ]ノなんですかそのしゅーるな顔文字の組み合わせゎw;
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

