

友達(・ω・。)

(っ・ω・)っみなさんこんにちゎw

近頃ゎヘネシスのあちこちで高レベの人が初期レベの人たちとゲーム内のことについてお話してる光景がよく見られますが

(っ・ω・)っ結構この時期ゎ新規のユーザーさんが増える頃なんですよねw

(っ・ω・)っお熱を測りましょう


よく言われていますがメイポユーザーの平均年齢ゎやや低めで

あんまりレベル差があっても、あるいゎ全くの知らない人でも

臆することなく話しかけてきまして

なかなか勇気があるなぁ。。と感心させられますw(・ω・。)

やっぱり全く知らない人に話しかけるのって結構大変なんですよねw(A;・ω・)

l。・ω・)これがもうちょっと年齢が上がると変にかしこまっちゃって遠慮がちな態度になっちゃいまして

ともすると「レベの高い人=偉い人」という変な意識を持ってしまったりしますが

そういう点でゎ低年齢層というのゎそれほどまだ分け隔てのない世界にいるんだなぁ、という気がしますw

ですから友達もゲームをやっていくうちに自然と増えていくんですよねw(・ω・。)

Σ(・ω・ノ)ノものすごい強そうなケンタさんが・・w


(っ・ω・)っ・・・一方で

既にメイポにいる人たちはどうでしょうか(・ω・;)

ある程度友達の輪ができてくると

・・・なんだかだんだん新しい人を受け付けなくなってきてませんかね?(・ω・;)

わかりやすい例としてゎ「知らない人とは一緒に狩らない」です(・ω・。)

これゎ要するに「自分の友達(あるいはその友達の友達ぐらいの範囲の人間)としか狩ったりはしない」ということなんですが

(。・ω・)これだとそのうちどうしてもソロ狩りにならざるを得ないということがわかりますよね?

l。・ω・)新スキル・・・なんちゃってw


・・・ここら辺ゎ少しわかりにくいかもしれませんが(A;・ω・)

つまりだんだん人の繋がりができてくると「自分のどの知り合いとも全く繋がってない人」とは関わりにくくなる、ということです(・ω・;)

もちろんそんなことゎない、という人もたくさんいらっしゃると思いますし

僕自身もなるべくいろんな新しい人とも接してみたいと思ってますが

どうも友達が先細りして「みんなだんだんいなくなっていく」と感じる方ゎ

これに該当してるんじゃないかと思います。。。(・ω・;)

(;・ω・)ま・・まぁ昔からの友人を大事にするというのゎ無論悪いことでゎないんですが

そこで輪を閉じちゃったらやっぱりどうしたって先細りになって孤独感を感じてしまうんじゃないでしょうか・・・;(´・ω・)

l。・ω・)なんという曇り空


残念ながらメイポゎPCの中の世界であって

リアの世界とゎ隔絶されていますから

引退してしまったらもう会えないと思ってしまいますが

l。・ω・)引退というのゎリアで言えば遠いどこかの国へ飛び立ってしまうようなものであって

(`・ω・)決してもう会えなくなる、ということでゎないと思うんですw;

l;・ω・)この後二人から鈍器で強襲が・・・


l。・ω・)・・・ですから

初めてメイポの世界に降り立ってから少しずつ作ってきた友達の輪(。 ・ω・)_○

ある程度できあがってもそこで閉じてしまわずに

これからの新しい出会いをきっかけにもっと広げていくと

またメイポが楽しいものになるんじゃないでしょうか・・・w

∑[・ω・llノ]ノぁ・・・あらら;

Comment

るなちーすごいそれよくわかる!
なんとゆーか知らない人とは少し距離おいて話しかけづらくなるもん><
だからめぃぽもときどき戻ってきちゃうのが事実|ω・`)w
みんなと話したいしねぇ・・・

この世界は美しい・・・

「近い」から親しくなって
逆に「遠く」もあるから色々あって。

でもみすといつのまにSSとったんだ?
(。+ω+)そんな子は再洗脳DA☆

な、なんで僕死んでるんだ;-;

あなたがいるから僕がいる、
ってなんかで見たなー

コメント返信l。・ω・)w

>せぃなs
最初ゎみんな知らない人ですから気兼ねなくお話できるんですけどね・・w 考えれば不思議なことですねw(・ω・。)
l。・ω・)メイポに時々戻ってくるのも良いと思いますw
(。+ω+)今度一緒にお話しましょぅw

>SHAUs
l;・ω・)よ・・世の中汚れているとゎいえまだ今ゎいいほうですかねww

>みすずs
l。・ω・)じつゎSSゎまともな記事用にこっそりと撮ってるんですw

>みぃs
(A;・ω・)なんかちょうど撮ってあったのでつい使ってしまいました;w
l。・ω・)いろいろご迷惑かけてすいませんね;w
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

