スポンサーサイト


今回ゎ重たい記事に・・・(・ω・;)

l。・ω・)この時期ゎどうも・・・

沈み気味な人たち・・・;w

↑こうなっちゃってる方々が増えてきまして

どうしたものかと考えてましたけど。。。。(・ω・。);


(っ・ω・)っ例によって長いのでまた別ページにて・・・・



たぶんですね

①    何か嫌なことがあった
           or
 仲の良い友達が全然Inしなくなってきた
           or
 メイポがなんだかつまらなくなってきた 

           ↓

②友チャ等でもあまりいつもの調子で話ができない

           ↓

③相手に負担を与えてしまうと思って相談できない
           or
    相談できそうな相手がいない
           or
   相談してもなんだか気が晴れない
           ↓

④かといって誰にも相談しないで一人で孤立してても周りは案外
 普通で冷淡に見えてしまう
(※録全消し等の後ゎ特にそう感じるらしいです;)

           ↓

⑤自分の存在が何なのかわからなくなってくる
           or
 メイポをやる意味がわからなくなってくる
            
           ↓
⑥自分の苦しみを周りに伝えるためにある程度壊れてみる
 (録全消し・横・ブログ記事全消し・活動停止・引退宣言)
           or
 つらくても無理に笑顔を作ってメイポを続ける





・・・・といった経緯で沈んでしまってる方がいるんじゃないかと思います。

l。・ω・)ここで注意ですが

あくまでこれゎ僕が予想したものであって

もちろん「全然違う!」とか「コイツなんにもわかってない!」という方もいるかもしれませんが

・・・・まぁそれゎ僕の経験不足・読み不足ということでご勘弁くださぃ;

久々にやられました(A;・ω・)w


(っ・ω・)っそれでですね

一つずつ説明していきますと

①何か嫌なことがあったor仲の良い友達が全然Inしなくなってきたorメイポがなんだかつまらなくなってきた

これゎいろんな理由がありまして

特に後ろの二つですが


例えば友達がリアで忙しくなってしまったとか(学期の境目や新学期到来の頃が多いです)

あるいはレベルが全然上がらなくなって面白いことがなくなってチャットだけになってしまって

そのチャットの相手も全然いなくなってしまったとか。。。

そんなわけで何かこう「メイポInしてもやることない」という状況になっちゃうことが多いんですね(A;・ω・);




②友チャ等でもあまりいつもの調子で話ができない

そんな沈んだ状況で話を普通にするのゎなかなか難しいです;

もし普通に話していれば自分が精神的に辛い状況にいる、ということは絶対伝わりません。(ここは相手の顔の表情が見えないオンラインの限界でもあります;)

そういうときは友達に相談を、・・・とよく言うものですが・・・・




③相手に負担を与えてしまうと思って相談できないor相談できそうな相手がいないor相談してもなんだか気が晴れない

1回や2回なら誰かに相談すると案外気が楽になるものなんですが

あんまり何回も相談するわけにもいかないという遠慮が生じたり

あるいはそもそも相談できるような人がInしてなかったり

相談してみたけどやっぱりなんだかなぁ。。。ということになったりします;

あと相談して逆にその人とも関係が悪くなってしまう、ということもあります;




④かといって誰にも相談しないで一人で孤立してても周りは案外普通で冷淡に見えてしまう

これも先程書いたようにオンラインの限界を表していて



リアでどんな生活をしているのか

メイポで自分が見ていない間にどんなことをしているのか

誰とどんな話をしているのか

いまPCに向かってる相手はどんな表情をしているのか




それは残念ながらほとんど見えません

ですからその苦しんでる人がどういう心境に立っているかなんていうのを把握するのは相当難しいんです。

そうすると周りの人はある程度は心配してもそこから深入りすることはできませんから

苦しんでる側にしてみれば「なんだかみんな冷たいんだなぁ・・・」と思ってしまいます(・ω・;)



すると・・・



⑤自分の存在が何なのかわからなくなってくるorメイポをやる意味がわからなくなってくる

特に後者に当てはまっている人が多いんじゃないでしょうか。。。。(・ω・。)

もう何が楽しくてメイポをやってたんだろ、と・・・



・・・・そして・・・・



⑥自分の苦しみを周りに伝えるためにある程度壊れてみる (録全消し・横・ブログ記事全消し・活動停止・引退宣言) orつらくても無理に笑顔を作ってメイポを続ける


・・・とまぁこんななっちゃうわけです;

後者ゎまた振り出しに戻る、ですが。。。

(´・ω・);

・・・・じゃぁ

どうしたらいいんでしょうか?




答えはご自分で、と言いたいところなんですが(っ・ω・)っ

僕の結論ゎ

一旦メイポから離れてみる


(っ・ω・)っ・・・です


・・・・・


なんだかブーイングの嵐がきそうですが・・・(A;・ω・)




結局ゎ


その人が本当にメイポがつまらないと感じたのであれば

いくら引き止めてもまた同じことになるんじゃないかと思うんですよ・・・;(´・ω・)




どうしたってオンラインという見えない大きな壁の向こうにある「リアの事情」がある限り

昔の仲が良かった友達がだんだんいなくなるのゎ避けられないことだと思いますし・・・。




それに辛いのに無理にInしても余計に辛くなるだけなんじゃないでしょうか。。。(´・ω・)




・・・・というわけで

辛くなったら一旦離れてみて

また戻りたくなったらいつでも戻ってくれば良い、と。。。


最近僕ゎそう思うようになったんですよ(・ω・。)






l。・ω・)最後に


メイポをやる意味がわからなくなったら

そもそもどうしてメイポを始めようと思ったのか

それを考えたら良いと思います。



僕の結論ゎそこから出たものですからl。・ω・)b

(。・ω・)つい最近撮ったものですねこれゎw


(編集後記)
(っ・ω・)っここまで読んでくれた方、お疲れ様です&ありがとうございますw

これを読んで多少僕のイメージが変わったor印象が悪くなったor一層不快になったという方もおられるかと思いますが

(A;・ω・)・・・ん~まぁ考えが合わなかったということで・・・

一応断っておきますとあくまでもこれは僕個人で考えたことですから

逃げるようで申し訳ありませんが最終的にゎ各人で答えを見つけていただけたらなぁ・・と

思ってますl。・ω・)w

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あってるぜ
8割がた...な
鯖移動がある。

(A;・ω・)コメント返信w;

>匿名様1
Σ(・ω・ノ)ノぇと・・心配をかけてしまって大変申し訳ないんですが;w
(`・ω・)僕ゎその・・変な言い方ですが大丈夫なんですw

(´・ω・)僕じゃなくて周り(特に録してる人たち)がみんな沈み気味だったのでちょっとその理由を辿ってみたんですよ;
l;・ω・)もちろん僕もこんなふうになったことゎありますけどねw;

後半ゎ僕の推論で・・・っと、あんまり書くと非表示のコメの意味がなくなるので

(。+ω+)今度一緒にお話しましょぅw



>匿名様2
(A;・ω・)僕がこう書いたからといって必ずしもそれが正しいとは限らないのでそこゎご注意くださぃ;w

補足にも書きましたけどこれゎ誰にでも起こり得ることだと思いますから

どうかご自分をあまり責めたりしなぃでくださぃね;w(´・ω・)


>生命s
サーバー移動ですか・・(´・ω・)確かにそれもありましたね;
でも自分の主張を曲げているようで変かもしれませんが
l。・ω・)最終的にゎやっぱり知り合いが少しでもいたほうが楽しくないですかね?;w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(A;・ω・)コメント返信追加;w

>匿名様3
(A;・ω・)返信遅くなってすいません;w
ぇと・・・誠に勝手なことなんですが、一度も話したりあるいは会ったことがない方とゎちょっと事情がありまして録ゎできないのですょ;w (っ;・ω・)っ申し訳ないですが・・;

暇なときゎだいたいヘネにいるのでもしお暇があればお話しましょぅ(。・ω・)w


>匿名様4
(A;・ω・)なんか匿名様のみに返信できるコメントというのが欲しくなりますが。。。;w
とりあえず事態ゎ把握しました(。・ω・)
突然のことでちょっとびっくりゎしましたが・・(・ω・;)

ルナsも
色々大変そうだー><;
なんていうか・・
本当にそうだな~~って思ったりしましたよw

でもりんも。
ルナsと知り合った頃に比べると・・
だ~~ぃぶ強くなったかな^^;
たま~~に。。
落ち込んでますがね><;
今後ともよろしくね^^ノ

(。・ω・)コメント返信w

>りんs
l。・ω・)りんsゎ初めてお会いしたときよりず~っと強くなりましたよb

l;・ω・)レベルのほうもず~っと・・・w

これからも明るいりんsでいてくださぃねwl。・ω・)b
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

