

(っ・ω・)っ音楽の貼り付け方w

(っ・ω・)っちょっと要望があったので


ブログに音楽を貼り付ける方法を書こうと思いますw(・ω・。)


やることゎ大きく分けて



①音楽ファイル(mp3形式・・・だといいかもです(・ω・。))を入手

②他のブログのアップローダーを借りて音楽ファイルをアップロード

③FC2のフリーエリアにタグを書き込んでプレイヤーを設置



・・・の3つですw(・ω・。)


でゎ詳しくゎ続きからどうぞw(っ・ω・)っ





(っ・ω・)っ・・・というわけで①から説明しようと思いますが



【①音楽ファイルの入手】

とりあえず①ゎ今回ゎ飛ばしますw(。・ω・)三○)ω・);.・;゛


Σ(・ω・ノ)ノ・・・いぁ、説明してもいいんですが


(っ・ω・)っ要するに必要なのゎmp3形式の音楽ファイルなのでw


PCから出る音ならなんでも録音してしまう「仮面舞踏会♪」というフリーソフトなどがありますので


それを使ったりなんたりしてmp3形式の音楽ファイルを作ってくださいw(A;・ω・)







【②音楽ファイルをアップロード】

(っ・ω・)っ・・・さてここからが問題なんですが


じつゎFC2でゎ大きなサイズのmp3ファイルゎアップロードできないんですねw;


そこでアップローダーを他から借りて音楽ファイルをアップロードしますw(・ω・。)


今回使うアップローダーゎシーサーブログという他のブログから流用しちゃいますwヽ(。・ω・)ノ


(っ・ω・)っまずゎ検索w


というわけでまずゎシーサーブログを探しましょうw(・ω・。)


これですねw(・ω・。)


たぶん一番にヒットすると思いますのでそれをクリックw(っ・ω・)っ



((( (っ・ω・)っ他社のブログに侵入w


Σ(・ω・ノ)ノど~んとやや見づらいトップページが出てきますw


(っ・ω・)っまぁ新規を選びましょうw



(。・ω・)φ...サインイン!w


Σ(・ω・ノ)ノぁ・・そぅそぅメアドが必要なので


(っ・ω・)っ持ってない方ゎヤフーメールか何かを用意してくださいね;w


先に言え、って言われれば確かにそのとおr・・(。・ω・)三○)ω・);.・;゛


(っ・ω・)っ初めて作る、にチェックを入れて


メールアドレスを入力してパスワードを自分で設定したらサインインしましょうw


赤丸で囲った「登録手順を見る」を見ておくとわかりやすいですが




簡単に言えば 

メアド登録→アカウント情報(氏名など)→ブログ情報(ブログのタイトルなど)

の3段階ですw(っ・ω・)っ




Σ(・ω・ノ)ノここだけの話ですが

本格的に作るブログでゎないので内容ゎ適当でもかまいませn(。・ω・)三○)ω・);.・;゛




・・・で、ちょっと困るのが3番目の「ホスト名」ってところですが・・・・


(・ω・。)・・・これ僕どうしたんだったかな・・・


ここちょっと忘れちゃいましたが


たしか適当なサイトのアドレスでも良かったはずでs(。・ω・)三○)ω・);.・;゛




(A;・ω・)と・・・とにかくここゎなんとかして登録しましたら


いよいよ音楽のアップロードですw


いわゆる背景(っ・ω・)っ

なんか人気ブログ圏外とか書いてありますが

まず先程作ったブログのタイトルをクリックしまして



よくありますよねこういう画面w(・ω・。)

下のほうのここを使いますw

「参照」をクリックしまして



恋せよ☆カイバーマンヽ(。・ω・)ノ

①で手に入れた音楽ファイルを選びますw

ここでゎ例として右上の「恋せよカイバーマン.mp3」を選びましょうw(・ω・。)



(っ・ω・)っさぁアップロードw

すると参照先が出ますのでこのままアップロードしましょうw


Σ(・ω・ノ)ノあとちょっとですw

するとこんな画面が出てきますので左上のほうにある「ファイル添付」を押すと



l。・ω・)これが音楽ファイルのアドレスですw

なんかこんなのが出てきます(・ω・。)w

赤線を引いた部分が音楽ファイルのアドレスですwヽ(。・ω・)ノ

これを後で使うのでドラッグ→Ctrl+Cでコピーしておきましょうw






【③プレイヤーの設置】
ヽ(。・ω・)ノさぁあとちょっとですw


再びFC2に戻りまして(っ・ω・)っ


FC2画面ですw

「プラグインの設定」をクリックしまして



(っ・ω・)っこっちですw

「公式プラグイン」のほうを選びますw



これがフリーエリアですw ヽ(。・ω・)ノうぃーあー Free!

フリーエリアを付け加えましょうw(っ・ω・)っ



(・ω・。)・・・だんだんネタが尽きてきました・・;w

l。・ω・)ちゃんとできましたねw

「詳細」をクリックしてプレイヤーを設置しますw



((( (       っ・ω・)っお餅うにょ~ん

ここで以下のようなタグを入力しますw

「EMBED SRC="http://・・・(先程コピーした音楽ファイルのアドレスですw)"  AUTOSTART="TRUE" REPEAT="TRUE"  WIDTH="150"  HEIGHT="15」

(両側に < >をつけるのを忘れないでくださいねwl。・ω・))

このタグを入力するとプレイヤーが設置されますw なんかすごいですよねw(・ω・。)




・・・なお(っ・ω・)っ

・AUTOSTART:ページが表示されると自動で音楽が流れるようにするかどうか

・REPEAT:音楽が一周したらまたリピートさせるかどうか

・TRUE/FALSE:許可/不許可

・WIDTH:プレイヤーの横幅

・HEIGHT:プレイヤーの縦幅



・・・を表していますw


ヽ(・ω・。)ノ≡(ω・。)ノ≡( 。)≡ヽ(。 ・)ノ≡ヽ(。・ω・)ノぎゅるるるるr

あとゎ赤で囲った四角い空欄部に先程コピーした音楽ファイルのアドレスをCtrl+Vでぺタッと貼り付けてできあがりですwヽ(。・ω・)ノ


「変更」を押してようやく完成ですw(。 ・ω・)_且~

(なお、ここでプレビュー表示をするとどうしても一番上にフリーエリアが表示されてしまうのでご注意くださいw(A;・ω・))



ヽ(。・ω・)ノこれで完成!w

完成図w(・ω・。)

ちゃんと音楽が流れているか確認しましょうwヽ(。・ω・)ノ




(っ・ω・)っ・・・以上でできあがりですw

お疲れ様でしたw(。 ・ω・)_且~





参考URL:http://www.machi-sound.com/how-to-midi.htm

なお、この方法ゎデモン嬢様から教わったものですwl。・ω・)

(。・ω・)φ...この場を借りて感謝の意を表しますw

Comment

これ見てできました
ありがとうございました!

FC2のプラグインにあるFLASHMP3プレイヤーもお勧めb

ぶっちゃけた話音楽とか載せなくてよくね?←

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ再開!
っというかもう
ブログのパスおしえるので貼ってくださいっていう\(^o^)/
そしてともろく⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーーーーン

Σ(・ω・ノ)ノ
ややこしぃ・・・・。

前の記事のコメだけど
るなc絵が徐々にうまくなってきてるw

ヽ(。・ω・)ノコメント返信

>凪s
|〃▽〃)無事設置できて何よりですw
(A;・ω・)そしてこの前ゎ失礼しました;w

>SHAUs
Σ(・ω・ノ)ノそ・・そんなものがっ?!

>かげひとs
(A;・ω・)ぅ~ん・・・確かにページが重たくなっちゃうデメリットゎありますが・・・でもブログで音楽聴けるってなんかお得だと思いませんかねw?|〃▽〃)

>匿名様
|〃▽〃)無事できて何よりですw 記事を書いたこちらとしても嬉しい限りですwヽ(。・ω・)ノ

>あーすs
ブログ再開おめですwヽ(。・ω・)ノ
リンク修正しておきましたw(。・ω・)φ...

>コピs
(A;・ω・)ぱっと見ゎちょっとややこしいかもしれませんw;
一番手間がかかるのゎ2番目のアップロードのところでしょうかね・・w

絵ゎ未だにマウス画ですが・・・ありがとうございますw(*ノωノ)
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

