スポンサーサイト


新学期(。・ω・)b

((( (っ・ω・)っこんにちゎw


そろそろレベル上げでもしようかと思ってメイポを起動したんですが・・・

(((((( (っ・ωlメンテΣガゴッ


・・・というわけで140ゎ延期ということに。°゜(。ノωヽ。)°゜。


できれば授業始まる前にしておきたかったんですけどね・・・w(・ω・;)






(っ・ω・)っさてそろそろ新学期ということで


l。・ω・)全く新しい環境に移るとき・・・例えば中学→高校や高校→大学等ですねw


よく悩まされるのが「どうやって友人を作るか?」ということですが・・・(・ω・;)


(っ・ω・)っ・・・みなさんゎどうやって友人を作ってますかねw?

l。・ω・)ずいぶん懐かしい1枚w


(・ω・。)たぶんほとんどの人が「自然にできるものじゃない?w」という回答になると思うんですが


まさにその通りで


あんまり意図せずこぅ・・・いつの間にか知り合い→友人となっていくんですよねw


実際にゎそれゎ周りの環境(主に学校等)からの強制力が働いて(例えば共同で何か実験をさせられて)


お互いの意見を交わしたりしているうちにどんな人かを理解して友達になる、というケースが多いみたいですw(・ω・。)


やっぱりどんな人かを知らないと付き合おうにも付き合えないわけですねw(・ω・。)

あなた硬そうですね(。・ω・)[・ω・。]そうでしょうか


ただ年齢が上がっていくにつれてやっぱり友人ゎできにくくなるといいますか。。。。


小学生の頃ゎ一緒に何回か遊んでるだけですぐに仲良くなれたものですが


学年が上がると個人の趣味や感性が細分化されるので


なんだか合わないなぁ・・・という人も現れてくるんですよねw(・ω・。)

無茶をおっしゃる(・ω・;)w


でも本当ゎそういう人もいたほうが広い視野を養えるわけで


あながち悪いことでゎないんですよねw(・ω・。)


僕の友達にも一人だけ異端な人がいまして


昔ゎ僕と考えが合わなくてしょっちゅうケンカ気味になってた人がいましたけど


かえって「ああいう人もいるんだなぁ・・・(・ω・;)」と認識を改めさせられることもしばしばありましたw


ちなみに彼ゎ今でゎ仲の良い友人の一人ですw(・ω・。)


たまにぶつかることもありますが・・・w(・ω・;)

轢かれました(A;・ω・)w


そういうわけで誰かと仲がよくなるためにゎ必ずしも意見が一致しなければいけないかというと


そんなことゎ全然なくって


むしろ相手の考えかたを理解してあげられるかどうか、だけなんじゃないかと思います(・ω・。)w








いろんな思念を持つ人が集まって作られた共同社会のなかで


いつの時代でも自分の正しさを主張して争い闘った人々の記録が歴史に残っていますが


インターネットを始めとした様々な文明の発達は高速な情報伝達を可能にして


そして今までどうしても越えられなかった言語の壁さえそろそろ緩和されつつあります


いずれゎ世界中が一つに繋がる時代が来るのかもしれません


・・・・そうなったら後ゎ


みんながみんな自分と違う人間を認められるようになれば


もぅ人間同士争う必要なんて無くなるんじゃないでしょうか・・・w(・ω・。)

(・ω・;)み・・・みなさん聞いてますかっ?!

SS間違えましたかねwl;・ω・)

Comment

僕は今中3なのですが、
1年生の時もメイプルをやっていて
誰か友達できるかなーと思っていたら
ペリオンという単語を聞いて
その人のほうに近寄っていきました
しかも鯖が同じ・・・運命にも感じました
メイプルストーリーにもそこだけは
本当に感謝してます
そういう友達の作り方も・・・あります

SSのアイアンピグのやつがまじで吹きそうになった(’

友人は作るものじゃなくてなっているものとか。
140なったら犯バーガーを四個分ぐらいプレゼントしようヽ(。+ω+)ノ

(。 ・ω・)_且コメント返信w

>凪s
Σ(・ω・ノ)ノサーバーまで同じ、っていうのゎなかなか・・・w
出会いにもいろんな形があるんですねwl。・ω・)


>コピs
あの直後見事に衝突してどか~ん☆-ヽ(。・ω・)ノヾ(・ω・。)/-☆ってなりましたw


>みすずs
Σ(・ω・ノ)ノお久しぶりですw
l;・ω・)ハンバーガー4個分くらい。。。w
((( (っ;・ω・)っドナルドが来ないうちに逃げないとっ;w
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

