(っ・ω・)っ文章の書き方についてw

Σ(・ω・ノ)ノなんだかこの前大きな地震がありまして


またいつものことだと思ってそのまま寝てしまったんですが


(((´・ω・)))こんな心構えでゎいざ大きな地震が来たというとき危ないですよねw;


l;・ω・)次もいつどこに来るかわからないのでみなさんもお気をつけて;


(「。・ω・)「変なお面が多いですよねw



((( (っ・ω・)っさてw


今日の本題ゎタイトルどおり「文章の書き方」についてですw


(文章といってもチャットなども若干含んでいますが・・・)


ブログを見ているとわかるんですが文章の書き方って人それぞれですよねw


2~3行でささっと要旨だけ書く人もいればずら~~~っと文字を書く人もいますしΣ(・ω・ノ)ノ


口語で書く人もいればきっちりとした文語で書く人もいますw


l。・ω・)それから人によって癖みたいなのがありますよねw


l;・ω・)例えば僕の場合ゎ



①文頭に

「まぁ~・・・」
「とりあえず~・・・」
「なんか~・・・」
「最近~・・・」

をつけてしまったり


②文の末尾を

「~ですね;w」

ばっかりで結んでたり



③あと顔文字ばっかり使ってたり・・・∑[・ω・llノ]ノ


(・ω・。) ○ ○ ○ ○



(っ;・ω・)っ・・・といったところでしょうかw


一応自分でも書く時ゎ気を使ってるんですがなかなか矯正するのが難しくて


後で読み返してみるとどうも幼稚っぽい印象が出てしまってるんですよねw;


∑[・ω・llノ]ノこれゎすごい難解な・・・w


l。・ω・)①と②についての原因ゎ恐らく国語の勉強不足なんだと思いますw


皆さんも英語の勉強してるときに


「なんで同じ意味なのに2つも3つも違う単語があるんだっ! 覚えるの面倒じゃないか!(・ω・#)」


って感じたことがあるんじゃないかと思いますw


例えば同じ「~だから」って意味なのにbecause , as , since , ...とあったりしますよねw(・ω・。)


実際これらゎ少しずつ意味が違うんですが


そもそもどうしてこう複数あるかというと同じ言葉ばっかり使ってると幼稚っぽい感じの文章になってしまうからなんですねw


l。・ω・)それゎ日本語も同じでして


同じ言葉ばっかり使ってるとなんだかかっこ悪いといいますか


間違ってゎないけど説得力がなくなってしまうことがあるんですよw


l。・ω・)・・・いぁ本当なんですよこれw


ですからいろんな本を読んで語彙を増やすということゎ大事なんですwl。・ω・)


(。+ω+)ドナルドはいま、読書に夢中なんだっ☆



(っ・ω・)っそれから③なんですが


(A;・ω・)これもじつゎ悩んでることなんですよw


特に顕著なのがメイポでチャットしてるときで


なにかこぅ・・・呼ばれると「Σ(・ω・ノ)ノ」って返したりして


顔文字だけで返事してることがありますよね;


顔文字依存症、といったところでしょうかl;・ω・)w


忍頭を狩ってるときとかゎあんまり喋れないので↑みたいなのでごまかしてしまうことがありますが


そうじゃないときまで同じように返事してしまうことが多々あるんですよ;


あとブログでも文頭や文末によく使っちゃってますよねw(A;・ω・)←こんなのとか


顔文字ゎ感情とかを出したりするのに便利なんですが乱用するとかえってうるさいので


これからゎそのあたりも気をつけないといけませんねwl。・ω・)


3日後ぐらいにゎもう忘れてると思いますが


読んでるうちに気持ち悪くなってきました・・・・(   っ  ;  ・  ω  ・)っ



(っ・ω・)っそういうわけで


普段から無意識に書いてる文章やチャットというのゎ


じつゎ自分の癖をよく表してくれるので


これを期に自分は普段どんな話し方をしているのか、どんな書き方をしているのかを改めて客観的に見直してみると


l。・ω・)いろいろとわかって面白いかもしれませんw

Comment

GW中に初期化する予定が延長しました;
このままずるずると梅雨の時期まで
出来ない気が(A;・ω・)


ヽ(。・ω・)ノコメント返信w

>コピs
(A;・ω・)この前Inしていたところを見ると一応どうにかゎなったんでしょうかね?w;

PCが壊れるといろいろと不便でしょうがないですよね(・ω・;)
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター