スポンサーサイト


集団生活の中で

(((( (っ・ω・)っ 2日ほどおでかけ放置していましたw



(((( (っ・ω・)っちょっと茨城のほうまで行ってきたんですけどね




(((( (っ・ω・)っまぁそんなことゎどうでもよくって







「なんでも自由」というのは本当に理想的なのか?






そぅ思った3日間でした。




|〃▽〃)ツーショット1






(っ・ω・)っあんまりリアの話を出したくないのでお出かけの内容にゎ触れませんが・・・






しっかりとした規律・規則があるからこそ






統率が可能となりそこに団結が生まれる。





そうして人々を束ね、集団としてまとめる。





(っ・ω・)っ余談ですが軍隊が一般のヤクザさんたちより強いのはこれが原因で



(っ・ω・)っヤクザさんw






彼らは日々、凄まじい指揮・統率力と圧倒的な行動の早さで任務を全うするように鍛えられているんですねw





(っ・ω・)っ・・・でも何でも自由にしてしまえばそうした統率も何もあったものじゃなくて





放っておけば各自が好き勝手にやって野放しにされている状況がすぐに生じる。





(っ・ω・)っ「面倒なことは誰かに任せればいいだろう」「みんなについていけばいいだろう」





そんな雰囲気になっちゃって





その結果いつまでたっても誰も何もやらずにグダグダな進行になってしまう。






そして誰かが思い切って仕切ると






何かあったときの責任その他ゎ全てその人に押し付けられてしまう







ヽ(。・ω・)ノ・・・困ったものですねw







(っ・ω・)っそして実際そんな状況が生まれやすいのが






(っ・ω・)っ他ならぬオンラインゲームでして






(っ・ω・)っ例えばモンスターカーニバルw





1ch行くとすぐにログが「いれて」でいっぱいになりますよねw





(A;・ω・)たしかに知らない人とゎグル組みにくいので難しいですけど






まぁとりあえずグル作って入れてあげて何回かやって






(A;・ω・)運悪く負け続けてしまうと







Σ(・ω・ノ)ノ時々怒り出す人がいるんですよね・・・





(A;・ω・)気持ちゎわからなくゎないですけど、グルに入れてもらっておいてそれゎないでしょ・・・と





そう言ってもわかってもらえるはずもなく





そのうち落ちるか抜けるかでどこかへ行ってしまう






ヽ(。・ω・)ノ・・・こういうのが結構多い気がするんですよ






もちろんその人の実年齢その他から仕方ない部分もありますけど






オンラインでは実年齢なんて見た目じゃ全くわからないわけで







(A;・ω・)第三者から見ればただの「自分勝手な人」と評価されてしまいます;






ヽ(。・ω・)ノそれでゎ困りますよね;w



|〃▽〃)ツーショット2






(っ・ω・)っまぁこうした「集団」の中で生きるルールを知るのに一番良い場ゎ





(っ・ω・)っ実ゎみなさんが通っている学校なんですねw






(っ・ω・)っというかそもそも学校の存在はそういうのを練習する場であって・・・・





Σ(・ω・ノ)ノ・・・ぇ






(っ・ω・)っ・・・・学校は荒れすぎててどうしようもない・・?





(っ・ω・)っ・・・






(A;・ω・)・・・・学校自体も教育が必要ですかね・・・






((( (。 ・ω・)_●~とりあえず教育委員会に爆弾を届けてきますねw






Σ(・ω・ノ)ノ・・・実際 学校まで問題になってるんじゃ本当に危ないですよね・・・;






(っ・ω・)っまぁ結局何が言いたかったかといいますと





ヽ(。・ω・)ノ「何でも自由」というのは実は一概に良いとは言えないんじゃないか、ということですw







編集後記
(A;・ω・)まとめかたがなってないですね;w もっと文章力を上げなくてゎ・・w

あと他の方のブログでバトン見ちゃったんですが

バトンについてゎ個人的な見解からよほど書くことが無い限りやらないことにさせていただきます(A;・ω・)スイマセン・・・

Comment

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
ゃっぱ人ってそういうものですょね・・・
自分からじゃ行動しようとしないしなぁ(´・ω・`)
カニクエでもモンカニでもそうだろうけど・・・
みんな楽しくやりたぃょねっっ(@´・∀・`@)ニコッ

ルールがあるからこそ楽しいもの。
それがなければ無法地帯になるだけ。

学校は勉強よりも人付き合いの練習の場所なのは確かだね。社会に出て役に立つのはまさにそれだからw
そもそもカニバル自体しない俺はどうすれb(ry

│ミ

リンクはっとくますぶえーっくしょい

バトンしょうがないな´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.

あー まさに俺の学校で問題なってることだね

俺もいえないことだけどさ 自由をはきちがえちゃってるのかな

自由の中にゎ自由なりの決まりがあるはず

んー。。。むずかしいw;

学校・・・俺の通ってるところ新聞にも出てた^;
教師のセクハラなど荒れてるなどで。
まぁ俺学校いってるけど
だるいよ。勉強するのにも周りうるさいし
まぁあれだもういやになった('
@この前のコメ辺で俺の漢字間違えたね(・∀・)

何にも縛られずにいたいっていう想いがあるだけで
協調性が失われるね(たとえば僕だけど

自分に責任押し付けられたりするのってやっぱり
いやだってのがあるから自分以外の
誰かに押し付けちゃったりしちゃうんだょね;

人類の進化とかなくてよかったのにとか考えちゃったり('

ヽ(。・ω・)ノコメント返信w

>せぃなs
(っ・ω・)っみんな楽しくできればそれこそ一番の理想なんですよね;w 議論しても尽きない問題ですが・・w



>みすずs
リンクありがとうございますw (。・ω・)φ...モンカニゎそのうち高レベ版のが出るらしいですw
(A;・ω・)・・・確証ゎないですけどw


>プリs
(A;・ω・)いろいろ意見が出るところですよねw
人によって捉え方がぜんぜん違っていて・・・難しいですねw


>戦盗賊s
(*ノωノ)わぁ~~ごめんなさぃ;; 間違えてました;
(A;・ω・)戦sのところも大変なんですね・・;
周りに流されず頑張ってくださぃ;


>璃瑠s
そぅなんですよね・・; 縛られるものがないと逆に協調性がなくなって・・・Σ[・ω・ノ]ノって、そこで自分を責めたりしてゎいけませんw
人類の進化ゎ現在も続いてるんでしょうかね・・?w
(「・ω・)「←いずれゎこうなったり・・w
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

