スポンサーサイト


暑いといえば・・・

(((( (っ・ω・)っそろそろ世間的に夏休みという時期になってきましたが


(っ・ω・)っみなさまいかがお過ごしでしょうか?w


|〃▽〃)旅行に行くなり趣味に力を入れるなり過ごし方ゎ人それぞれだとゎ思いますが


・・・l;・ω・)くれぐれも宿題ゎ計画的にw


l。・ω・)羽を広げるのもいいですがやることゎきちっとやっておきましょうねb



(。・ω・)うさぎさん復活しましたw



(っ・ω・)っさて先日のことですが


昼食をとった後お昼寝しようと思って


((( (。・ω・)学校内の図書館に行ったんですが・・・・


入り口に張り紙がありまして


「冷房故障のお知らせ」(1階・2階・3階)


|〃▽〃)・・・・


|〃▽〃)・・・あれ3階まであったんだここ・・・


l;・ω・)要するに全部壊れてて「熱中症に注意してください!」なんて書いてありました;w


全くとんでもなぃですね(。・ω・)w






仕方ないので場所を変えて多少うるさいんですが教室に戻って(((( (っ・ω・)っ


ε=ヽ(。・ω・)ノさぁ寝ようと思ったその直後


校内放送:「節電警報が発令されました。今から30分冷房を切ります。」


ε=ヽ(。・ω∑l柱 ガゴッ


(((( (っ・ω・)っch変えて冷房効いてるところ探してきますかねw


l;・ω・)その後30分間凄まじい熱気が教室を襲ったのゎ言うまでもありませんw


。°゜(。ノωヽ。)°゜。城之内くん!



(。・ω・)・・・というわけで前置きが長くなりましたがw


最近暑くなってきたこともあってまた例の温暖化現象の話題が盛んに新聞などで取り上げられるようになりましたよねw


「CO2削減の本格化」とかなんとかそんなのがよく見出しに出てますが


l。・ω・)・・・・正直これを見るたびになんかため息が出るんですよ;w


なんでかといいますとね


現在抱えている問題は必ずしも温暖化だけじゃなくて、水不足、食料危機、酸性雨、大気汚染などなどいろんな問題があるわけですよ(。・ω・)


それなのになんで温暖化だけこぅ焦点を当ててるのかがよくわからないんですよね;


恐らく「グローバルな範囲で一番被害が出そうなものだから」だと思うんですが


(。・ω・)・・・それ言ったら他のだって世界規模でかなり被害出そうなものなんですけどね。。。


あと「原因がはっきりしているから」って思う方もいるかもしれませんが


(;・ω・)実は温暖化の原因は未だにわかっていません


ほとんどの学説では「恐らく原因はCO2(二酸化炭素)だろう!(`・ω・)」という結論に達して


現在ではみんな一丸になって「CO2を減らせばなんとかなる!」っていう感じになってるわけですが


lω・)・・・果たして本当にCO2が原因なんでしょうか?


・・・という学説もいくつもあるんですよw


例えば「太陽活動の変化によって気温が上がったからCO2が発生した」という説もありますw


何しろ考える対象が世界の気温ですから


(;・ω・)非線形の理論を使うのではっきり言ってものすごい難しいんですよ;w


世界の気温を決めるファクターなんていっぱいありますし(・ω・。)w


ですから必ずしもCO2を削減すればそれで済むかというと


そういうわけでもないんですよね(A;・ω・)w


(。・ω・)ぽっ○ーですよねこれ



そして前置きの話と繋げますけど


ハッキリ言うと学校の冷房をつけようが消そうがCO2の寄与にはほとんど影響しませんl;・ω・)


もちろん全体でバッサリなくせばそれなりに減るかもしれませんが


学校で切っててもどうせおぢさんたちの働いているオフィスでは冷房ガンガン効かせてるわけですから


l。・ω・)・・・そう考えると非常に馬鹿馬鹿しいんですよね;


それからちょっと違う話ですが


ゴミ収集のときにおばさんたちが一生懸命燃えないゴミと燃えるゴミと分けてますよね(・ω・。)


・・・・あれ意味あると思います?lω・)


結局ああやって分けても


集めた先で一緒にして可燃ゴミにして燃やしてしまうところもあるんですよ;


l。・ω・)・・・とは言ってもあんまり影響ゎないですけどねw




要するに何が言いたいかというと


(。・ω・)トータルの量が大事なんです


教科書の後ろのほうにちょこっと載ってる環境問題の話を読んで


やっぱり環境問題は私たち一人一人の努力が(ryって思って多少頑張ったところで


l。・ω・)・・・大した成果は出ないんです。。。


むしろ一番寄与が大きな部分


そこを抑えない限りは改善のしようがありません(`・ω・)



ネコ風呂w|〃▽〃)



環境問題は依然としていろんな誤解がありますが


(・ω・。)・・・ほんとにどうなるんでしょうねこれゎ;


最悪のケースでゎ資源争いでもう一度大きな戦争が起こってしまうかもしれません(((´・ω・)))


無論僕らが生きてる間でゎそんなに環境問題の影響ゎひどく出てきませんが(注:これゎ環境問題の議論がさっぱり進まない原因の一つでもあります;)


長いタイムスケールで見てみるといつか必ずその危険な状態というのはやってくるわけです


ですからどこかで「ほんとに何とかしなきゃ!」という転機が訪れることになると思います(。・ω・)


それが10年後か100年後になるかゎわかりませんが


(。・ω・)もしその転機に携わるようなことになったら


間違った選択だけゎしないようにしたいですねw;


同じ過ちを繰り返さないようにするためにも。。。。





(っ・ω・)っおまけw


気が重くなるような話だったと思いますのでちょっとギャラリーでも(。・ω・)w


~夏休みの怪談~


(。・ω・)なんですかねこれゎ


先日海を歩いてたらこんなのがありまして


中に誰かいるんでしょうか(。・ω・)


(。+ω+)もしもし☆

つんつんつついていると・・・・



ガチャッ

∑[・ω・llノ]ノにゅあああぁぁ;


※↑のSSの中にドナルドが見えた人ゎ洗脳されているかもしれません(。+ω+)







正常な方にはこう見えます↓

|〃▽〃)ホッっとしますねw
|〃▽〃)可愛いですよねこれw

Comment

・・・( ´゚д゚`)
(つд⊂)ゴシゴシ

( ´゚д゚`)
やばい洗脳されてるかな・・・

http://karaageya.blog95.fc2.com/
↑なw
るなcよろ!w

私もブレインコントロール使われてるかも(ルナcなら分かるb)
かぁぃぃねぇ~
萌えるw
クリクリの眼が私のハートに矢を飛ばすのですよ;


立体音響も新鮮ですb
ノーマルと同時にながして楽しんでます・・・ハィ

それより るなcww

ヵポ相手は一体誰なのかな?

気になってサバ移動出来ないじゃないか;3;

るなcのアホォ><

愛のチョコスティック(性的な意味で
俺にはどっちもドナルドが見えたぞ

えろみすとに洗脳されたPq
やばいやばい

チョコスティック・・・・・。
ぽっきー(´^ー ^)ノ

リンクされてもらいました

可愛いルナミストさんのブログ発見^p

やばい..貝殻の中にいるのがさざえさんに見えた
僕はいったいなんなんですかルナ氏
@リンクさせてもらっといたからーw
ルナもリンクしといてね!

ヽ(。・ω・)ノコメント返信w

>せぃなs
l;・ω・)ohそ・・それゎw
上のほうの画像ゎ結構見える人が多いらしいですからきっと大丈夫ですw(A;・ω・)


>唐揚げs
大変遅くなってほんとに申し訳ないです。°゜(。ノωヽ。)°゜。
リンク追加しておきますねw(っ・ω・)っ


>真樹s
(「。・ω・)「-☆ Bこんとろーる!
l;・ω・)それにしてもそちらの気温ゎすさまじいですね・・;
36~7度もあったら溶けてしまいそうな・・・(  っ   ;  ・   ω   ・)っ


>ドルクs
lω・)気にせずともいずれ分かるときが来る・・・!かもしれませんw

l;・ω・)というかコメント欄とか見てたらわかりますでしょ?w

>みすずs
性的な意味にするとなんか危ない感じが・・・wl;・ω・)w
下の絵もうっすらと見えますよねw(。・ω・)


>かげひとs
∑[・ω・llノ]ノ僕が洗脳したんじゃないです;
それからえろみすとじゃないです。°゜(。ノωヽ。)°゜。


>あーすs
ヽ(。・ω・)ノぽっきー!
昔ポッキーのチョコの部分だけ取り出せないか頑張ったことがあったりなかったり・・・wlω・)


>うぉりs
∑(ノ)・ ω ・ (ヾ)ど・・・どうもありがとうございますw


>癒美s
(。 ・ω・)_且いらっしゃいませw
l。・ω・)後でリンク追加しちゃいますねw


>五目s
l;・ω・)さ・・・さざえさんでしたかw
それゎきっと違う宗派なんですねw(・ω・。)

リンク後でしておきますねw(っ・ω・)っ
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

