スポンサーサイト


海賊実装Σ(・ω・ノ)ノw

(((( (っ;・ω・)っちょっとなかなか時間が作れなくって間が空いてしまいましたが


l。・ω・)皆様お元気でしょうか?w



メイポのほうでゎ先日ついに海賊が実装されまして


l。・ω・)なんか→のおねーさんのほうがサイトとかによく使われてますよねw


Σ(・ω・ノ)ノ早くも3次~4次に達してる人もちらほらいますが


今回実装されたマップゎどんなところかといいますと((( (っ・ω・)っ


ここが入り口ですw(。・ω・)

これが海賊マップへの入り口でして


ちょっと時間の関係上SSが探せなかったんですが実ゎ以前のヘネシスの→のほうにあった工事中のところが開通してここと繋がったんですよΣ(・ω・ノ)ノw





そして海賊の転職場所でもあるノーチラス号

(。・ω・)くじらの形なんですねw


他職のホームマップであるエリニアやペリオンに比べるとちょっと小さめですがこれからきっと規模が大きくなっていくんでしょうね(。・ω・)w



(。・ω・)船の内部w

(ノ)・ω・(ヾ)まぁでっかい地図だことw


こういう「いかにも海賊」っていう感じのお約束のオブジェクトとかあるところがメイポのいいところですよねw(・ω・。)











それから今回の転職官さんですが



海賊のボスっていうぐらいですから

l;・ω・)ギャクキャラなのに黙ってるとカッコいいですねこの人・・w


こんなの↑を想像してたんですが




(((( (っ・ω・)っ実際に会ってみると・・・


Σ(・ω・ノ)ノええぇぇぇぇぇ


Σ(・ω・ノ)ノohふつくしいw


・・・という感じの女性でした(;・ω・)w






(A;・ω・)実ゎ僕ゎ海賊のことはあんまりよく知らないのでここからさらに海賊の紹介に入ることはできませんが


それゎ他の誰かが絶対書いてますのでここでゎ割愛しますwl。・ω・)


何にせよまるまる一つ新しい要素が入ったことですし


l。・ω・)この新職業を含めたこれからの発展に期待しましょうb








(っ・ω・)っおまけw


夏休みということで新規の方がたくさん入ってきたみたいなので


これを機に僕が昔メイポを始めたばかりの頃のやや恥ずかしいエピソードを二つほど(*ノωノ)w




①話し方がっ・・・?!Σ(・ω・ノ)ノ


メイプルアイランドに降り立って間もない頃


僕ゎ一つすごい悩みを抱えていました(;;・ω・)


何かと言いますとタイトルそのままなんですが


話し方がわからない・・・です(・ω・;)


いぁほんとにw(A;・ω・)冗談抜きでこれゎ真剣に悩んだんですよw


どこのサイト見ても「(チャット欄を指して)ここでチャットができる」しか書いてありませんし


いざやってみようとしてみるとなんか全員にって書いてあるじゃないですかl;・ω・)w


<以下当時の頭の中>


(。・ω・)全員にチャット、ということゎ・・・



(。・ω・)・・・・



今となってゎもぅ当たり前のことですが当時ゎそうとう困惑しました(A;・ω・)w


(;・ω・)↑こんな感じになる、ってことなんでしょうか?


だとしたら迂闊に変なこと喋れないのでゎ・・・・l;・ω・)


<ここまで当時の頭の中>


・・・というわけで


当時ゎなるべく人と会わないように、会っても話しかけられる前にすぐ逃げる、といったことをしてました(A;・ω・)w


(。 ・ω・)_且~今となってゎ懐かしいですね・・・w







②メイポって・・・・Σ・ω・三 ( ノ)ノ


こっちゎもっとすごいです(・ω・;)


何かと言いますとね


プレイしてると必ず↑みたいな拡声器がいくつか流れるじゃないですかw


その中でこんなのがありましてね↓





「○○s70歳おめでとうございます!!ヽ(。・ω・)ノ」





・・・もぅおわかりかもしれませんが(・ω・;)


これを見て僕は素直に


当時の僕:「へぇ・・・メイポって結構 高齢者の人でもやってるんだ・・・Σ(・ω・ノ)ノw」


・・・なんて思ってしまいました(A;・ω・)



l;・ω・)・・・・いゃまぁいくら「無料! 簡単! みんなやってる!」とはいえ


70のおじいさんでもやってるのかなぁ・・・なんてちょっと疑いゎしましたけど


ひょっとしたら今の世の中でゎ老後の娯楽の一つにオンラインゲームが含まれてるんじゃないかなんて思いましてねw(A;・ω・)


コンピュータもずいぶん普及したなぁ・・・なんて感心しながら狩りを続けてたんですよw






・・・・ところがその直後・・・・(。・ω・)






「△△s 100歳ヽ(。・ω・)ノおめでとう♪」





|〃▽〃)・・・・・・




なんだってぇぇぇぇぇぇ!!(。・ω・)三○)ω・);.・;゛

Comment

http://himazin123.blog60.fc2.com/
リンクしとけえええええええええええええええええ
リンク名はTHEチキンでok

僕も最初ステフリすら分からなくておろおろしてたのよw
そしたら優しいお兄さんとかがイロイロ教えてくれたんだよなーw最初の頃は自分で言っちゃビミョだけど丁寧だったほうだしお人よしだった気がす('A  おかげで初代破綻・・・

全員に発言のところに
メイプルキノコの傘ってどれですか?
と上の拡声器のような感じだと思って発言してました・・・

今思い返すと懐かしい・・・
とゆーより自分バカだよねぇと( ´ー`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

100歳吹いたwwwwwwwwwww

笑ったwww

そうすると今ルナsは
長寿の世界ギネス更新の年齢ですね><
http://torasyudan.blog60.fc2.com/

ツナミストは流石ですねwwwwwwwwwwwwwwwwww

深夜に吹いてしまいました;^

親が切れました・゚・(つД`)・゚・

自業自得ですけど

普通に歳=レベルがおおいんで(蹴

言わないほうが良かったヵな

まぁ更新多目にyr

えろみすとの好みって年上なのか

おkメモしとく

久々に自分のブログ更新したのでみんなのブログを回り中でつw
お久ですww僕も最初80歳とかビビりましたww
海賊かぁ・・・やっぱキャラ買って行くしか・・・(待

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初カキコ

ぶひひひひw
以上

ヽ(。・ω・)ノコメント返信w

>五目s
l。・ω・)リンクしておきましたb
遅くなってすいません;(A;・ω・)


>璃瑠s
l;・ω・)初めてのうちゎほんとにいろいろわからなくてオロオロしますよねw
l。・ω・)璃瑠sゎ今でもお人好しなのでゎ?w


>せぃなs
全員に、って書いてあるとそう思いますよね(`・ω・)w
lω・)きっと誰もが通る道なんじゃないかって思えてきましたw


>匿名様1
l。・ω・)了解しましたb


>癒美s
l;・ω・)100歳と関連するんですがプレイしてて「なんか今日誕生日の人多いなぁ・・・(・ω・;)?」なんて日もありましたw


>あるえs
(。 ・ω・)_且お久しぶりですw


>トラ太s
l。・ω・)b僕の実年齢は341歳ですから任せてくださいw


>唐揚げs
l;・ω・)深夜に一人で笑ってしまうとちょっと危険ですよねw 周りが起きたりしないかとか心配で・・(A;・ω・)w

更新ゎご覧の通りカタツムリよりも遅いペースです;
何しろまとまった時間がとれないもので・・;w
もちろんなるべく更新ゎできるように頑張りますけどねw(`・ω・)


>ぷぎゅうs
∑[・ω・llノ]ノいぁ別にそんな年上がどう、とかそういうわけでゎ・・・;w
(`・ω・)海賊っていうから見るからに海の男!って人かと思ったらおねーさんだった、っていうことだけです;w


>SHAUs
(。 ・ω・)_且お久しぶりですw
l;・ω・)・・・というよりお元気でしょうか?;w

キャラの売買ゎ危険が多いのでやっぱりやるのであれば1から・・・のほうがいいですかねl;・ω・)


>匿名様2
(。 ・ω・)_且いらっしゃいませw
僕もこのBGM大好きなんです|〃▽〃)w
出典とか一切知らない状態なのにメロディだけ聴いて感動したという数少ない名曲です(・ω・。)w


>と~らs
l;・ω・)おっとトラsが二人になってしまった?!
(; ・ω・)_且と・・・とりあえずいらっしゃいませということでお茶をどうぞw
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

