スポンサーサイト


その情報ゎどこからきました?w(・ω・。)

((( (っ;・ω・)っどうもご無沙汰しておりますw;


やっとリアのほうが落ち着いてきたので


l。・ω・)そろそろブログのほうも再開しようと思いますw


(A;・ω・)ずっと更新止まったままですいませんw;


((((((°゜。ヾ(っ・ω・)っイルカと戯れてみましたw



(っ・ω・)っさてこの間メイポ内であったことといえば


メイポ終了のお知らせ(?)・・・・ですかねΣ(・ω・ノ)ノw


もう周知の通りこれガセなんですが


結構多くの人が信じてましたよねこれw(・ω・;)


ちなみにこのガセネタを流した張本人の狙いゎ






①「メイプルゎもうすぐサービス終了だ!」
・・・というデマを流す
             ↓
②みんな少しでもメイポ内のアイテムをwmに変えようとする
             ↓
③wmを提供する側は少しのwmでいろんなものが買えてしまう
             ↓       
             ↓
             ↓
④しばらくしてガセだということを知れ渡るΣ(・ω・ノ)ノ
             ↓
⑤そこで先程の二束三文で強化品を買い占めた人が再び高値のwmでこれを売り飛ばす
             ↓
⑥結果:金の亡者さん:「うはwwおkww」






(。・ω・)・・・といった感じでしょうかねw


もしかしたら単なるイタズラなのかもしれませんが・・・だとしたら悪質ですねl;・ω・)


いろいろあきれるところはあるんですが一番呆れたのは


情報源がウィキペディア・・・ということですね(・ω・;)


・・・・いぁまぁなんと言いますか


以前に一度書きましたけどネットの情報はいい加減なのが多いんですよ(A;・ω・)


ましてや誰でも編集できるあんなページの情報をまるまる鵜呑みにしてしまうなんて


l。・ω・)・・・・どうかと思いますよ?w





l;・ω・)少し不安なんですが学校での調べ物の課題などが出されたときに


・・・まさかウィキペディアで調べてたりしてないでしょうね?lω・)


l;・ω・)もしそうなら今すぐ考えを改めて欲しいんですが


ウィキペディアの信憑性は
ほとんどないと思ってください



l;・ω・)・・・・・なんだかムッときた人もいるかもしれませんが


少なくとも学問的な場で「ウィキペディアによりますと~・・・」なんて言ったら


(A;・ω・)絶対笑われますw


むしろ殴られます(。・ω・)三○)ω・);.・;゛


牛尾さんっ(。・ω・)三○)ω・);.・;゛


もちろん↑のことがあんまり納得いかない方もいるとゎ思うんですよw


何せ書いてあることが全部間違ってるわけでゎないですし


いかにもそれらしいことが書いてありますし


ともすれば「これゎ詳しく書いてあるΣ(・ω・ノ)ノ」と誤解してしまうんですよねw


(※少し補足しますと知らないことを調べてるわけですからいかにもそれらしく書いてあると全て正しいものだと錯覚してしまうんじゃないかと思います(A;・ω・))





でも先程も言ったようにあれゎ誰でも編集できるんですlω・)


「ちょっと学校で習ったからウィキに書いてみようヽ(。・ω・)ノ」なんて人でも書けちゃうんですlω・)


「ここら辺ゎよく知らないけど誰かが補完してくれるだろうヽ(。・ω・)ノ」なんて人が書いてたりもするんです


でも誰が書いたかなんていうのゎ一切わからないんですlω・)


lω・)・・・そして一斉に間違った情報を流すことだってできるんです


lω・)・・・・そんな不安定な情報を信用できるでしょうか?w






(((( (っ・ω・)っ今日のネットにゎ様々な情報が転がっていますが


l;・ω・)必ずしも正しい情報ゎそこにあるとは限らない、ということを常に念頭に置いておいてくださいねb


∑(・ω・。)おぉっと向こうに見えるのゎ・・・!




それからもう一つ


これ人によって分かれるとゎ思うんですが


②の部分ですねw


これみなさんどうしますかね?l。・ω・)


もし本当にメイポ終了が判明したら


l。・ω・)・・・少しでもwmに変換しようと思いますかね?w


もちろんいろんな人がいるでしょうから


「このキャラ育てるのに○○万かかってんだから装備売ったりして少しは元が取れればOKでしょ!」


という考えの方も少なからずいると思います


こればっかりゎ人によりますが僕の個人的な意見としてゎ


・・・あんまり感心できませんねwl;・ω・)


僕は今まで課金してきたお金ゎあくまでもゲーム代、オフラインでいえばゲームソフト代とかゲーム機代みたいなものであって、払って当然のもの、と考えてます(・ω・。)


もともと無料ゲーム、ということで入ってきたわけなんですし自分の意思で課金したんです


l。・ω・)立ち去るときに何か持っていこうなんて思いませんb



(。・ω・)あら、これってダークナイトさんの・・・・?





(っ;・ω・)っ・・・とまぁどうでもい内容で記事が埋まってしまったわけですが


l。・ω・)最後におまけ(というか本題)ということで







タイトル:~天才料理人タンユンΣ(・ω・ノ)ノ~


(っ・ω・)っこちら(仮称)天才料理人のタンユンさん


(っ・ω・)っご存知の通り現在このNPCに料理の材料を渡していくと




1500個くらいでとても珍しいブランコチェアがたまに手に入るキャンペーンクエストがあるので
(・ω・。)ちなみに僕ゎ持ってませんw



実際にやってみたわけですが・・・


|〃▽〃)・・・・・




(。・ω・)・・・・



(`・ω・)たくさん渡したのにっw;



(`・ω・)まぁ100%もらえるわけないのでもう一回!



(・ω・。)ワクワク




(。・ω・)・・・・




(・ω・;)ジャイアンスペシャル、という料理もあるみたいですw




∑[・ω・llノ]ノ・・・さすが天才料理人・・・・

Comment

自分はメイポがサービス終了になってもWMにかえないかな

自分はメイポが終わったらオンゲーから手を引くつもりですので@q@

笑顔でキレるタンユンktkr
最近めっきりINしてなかった僕だけどそろそろINするよ!
PC壊れてた@@:
ウィキペディアとかそこらへん使ってガセ流すなんて
よくもまぁそこまでして...w
正直笑っちゃうね('
馬鹿にするわけじゃないけど..


必死だねえ................w

Mさん言うと説得力があるというかなんというかwww
まぁうちはメイポ終わったら人生ry
そこまでいかないけど終わってほしくはないよね^;
うちWMとか興味ないから...(A'

ミストが情報流したんじゃ。

天才料理人VS..ルナミステリアス!!
果て無き戦いは。。。続く。。。
では。。また次回!!(●´ε`●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヽ(。・ω・)ノコメント返信w

>トラs
メイポの最後は僕も見届けるつもりです(`・ω・)w
メイポが終わったら~・・・お絵かきに専念しますかw(。・ω・)φ...


>チキンs
PC壊れてたとゎ・・・ドマです(A;・ω・)
こういう小事件があると世の中には本当にいろいろな人がいるものだなぁといつも改めて認識させられますw(・ω・。)


>ピノs
l;;・ω・)じ・・・人生までゎw;
いつか終わると思いながらもいつまでも、と思ってしまうのがある意味怖いですよねw(。 ・ω・)_且


>ぷぎゅうs
∑[・ω・llノ]ノえぇぇぇぇ;
(`・ω・)僕そんなことしません!;


>りんs
∑(ノ)・ ω ・ (ヾ)ルナミステリアス・・・w
(っ`・ω・)っ-|_______|頑張りますよw


>匿名様
l;・ω・)えぇと・・・大変丁寧な忠告ありがとうございますw
おっしゃるとおり結構いろいろ当たってるところがありましてびっくりしましたwΣ(・ω・ノ)ノ
僕の普段のログあるいはブログを見ていて気づいたというのなら貴方ゎ相当鋭い方ですw

・・・・が、まだそのような事態にまでゎ至ってないので大丈夫だと思いますl;・ω・)
(もちろん顔文字に依存しすぎているという点から見ればそうなのかもしれませんが。。。)


むしろ僕ゎそんな貴方のほうが心配です。。。;
問題点がわかっているならその問題は半分解決したようなもの・・・諦めず一緒に治していきましょうl。・ω・)b
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

