

メイポもいよいよ5周年∑(ノ)・ ω ・ (ヾ)!

(っ・ω・)っさて夏休みもそろそろ終わって学校が始まったところも多いと思いますが


l。・ω・)皆様いかがお過ごしでしょうか?w


l;・ω・)・・・宿題ゎちゃんと終わってますよね?


今から答え写す、って言う人ゎちょっと職員室へwlω・)




(っ・ω・)っさてメイポでゎちょっと時期がずれこんでますがメイプル5周年記念ということで

l。・ω・)もう5周年になるんですねぇ・・・w

メイプル武器がドロップしたりなんたりといろいろなキャンペーンがやってます(。・ω・)w


今回は去年と違ってモミジが簡単にドサドサ手に入る仕様みたいでして

∑[・ω・llノ]ノちょっと多いです;

|〃▽〃)・・・・


(;・ω・)・・・いぁ多すぎですって今回;


ちなみにモミジの手に入れ方はいろいろありまして


①モンスターからドロップ(ほとんどのモンスターからドロップします(。・ω・)w)


②宝探しノートからたまに100個~500個∑[・ω・llノ]ノ

l;・ω・)今回ゎこれいらなかったかも・・・?;w
↑これをダブルクリックすると嫌というほど増殖しますl;・ω・)



③メイプルスピードクイズ
(。・ω・)これが今回ちょっと面白いなぁと思ったんですが

NPCのカサンドラに話しかけると始められる入力式のクイズでして

(;・ω・)なかなか難しいですw

正解数に応じてモミジがもらえる(500~700個ぐらい?)というものなんですが


l;・ω・)入力式なので一字でも間違うともちろんアウトですし

|〃▽〃)これ可愛いですよねw

かなり広い範囲のNPCが登場しますし(整形や調髪のNPCなんかも出てきます(A;・ω・))

(;・ω・)こんなの知ってる人ほとんどいませんって;w


なんだか見たことないキャラまで出てきたりしてますし・・・

l;・ω・)・・・なんですかねこれ?


そもそも実装されてるのか疑わしくなるようなキャラまで出てきますl;・ω・)


ちょっと怖い女の子(´・ω・)実はキツネらしいですw

ぅ~ん難しい(・ω・。)w

(。+ω+)背景が似てたので登場してもらいました☆

∑[・ω・llノ]ノ・・・っとw


l;・ω・)まぁとにかくそんなわけでモミジが不足するということゎそうそうならないかと思いますw


かといって使い道はそんなにありませんが


たくさん余ったら40%書とメイプルイヤリングに変えて強化祭りとかすると面白いかもしれませんw(・ω・。)






(。・ω・)ぇ~とあとゎ・・・・


メイプル武器がドロするようになったのとカードが買えるようになったのと・・・


(・ω・。)パッチ内容ゎそんなところですかねw


個人的に嬉しいのがカード買えるようになったことでして


一日一枚までなんですが


|〃▽〃)これゎ嬉しいですねw


このレベルでゎ恐らく絶対に手に入らないグループクエストのボスのカードなんかも手に入っちゃいますw|〃▽〃)


(。・ω・)ぇ・・・カードなんてどぅでもいい?


(。・ω・)・・・・


(`・ω・)かいばーまん!

「カードは力だっ!」


というわけで9月いっぱいはしばらく5周年記念のキャンペーンでも楽しみましょうw(。 ・ω・)_且~









l;・ω・)ぁ・・そぅだ


気づいてる方も多いとゎ思うんですが


最近変な迷惑コメントがまた沸くようになりましたので


「禁止ルール」というものを用いて特定の形式のホスト全体をブロックするような設定にしました(A;・ω・)


というわけで一応今までコメントを送って頂いた方のホスト名には目を通したので大丈夫だとゎ思いますが


もし「σ(・ω・#)コメントできないんだけどなんでっ?!」っていう方がいましたら


メイポのほうでも友の方を通じてでもなんでもいいので連絡くださいませ(A;・ω・)w

Comment

ルナちんのブログでも変なコメ沸いてるのか;
なんかイタチごっこが続きそうな予感('

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

σ(・ω・#)コメントできないんだけどなんでっ!?

あ出来てた。
カードのドロ率うpを利用してクリスタル集めるといいかもしれない 制限はあるけど

なんかミストのブログ見てると目が悪くなりそうに
錯覚する。

てか目がちかちかする。。

女神ミネルバとイト(?)とドゥナルドゥ位しかわかんないや;;
たまにカキコしてたらこの前カキコできなかったぉ;

まぁ出来たからいいぁ

もしINしたとき暇ならみすずちんとビサに久々でいこうじぇb(何もできないだろうけど;

この前の大雨で製品が濡れちゃって等分忙しくなりそうです・・・ハィ
頑張って早めに終わらせてもらえるようにはしまふねダァ~リン(*≧∀≦)ε≦*)Chu!!

NPCって覚えられないから難しい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かいばーまん!(*゚∀゚)・∵;

ヽ(。・ω・)ノコメント返信w

>璃瑠s
l;・ω・)一応今のところゎ設定した後変なコメントゎ来てませんので結構禁止ルールが役に立ってるのかもしれませんw
でもどうしてわざわざ抜け道探してまであんなつまらないコメント残すんでしょうかねw?(・ω・;)

>匿名様1
l;・ω・)どうも貴重な意見をありがとうございますw

僕もどちらかというとそのBタイプの人なのかもしれませんね・・・どうも知ってることを聞かれるとベラベラ喋っちゃうんですよl;・ω・)おかげで相手を混乱させちゃうときもありますが;

こういう自分のことばかり喋る人と話していると確かに不快になりますね;w 

ただ相手が楽しめる話題を提供できるかどうか、というのゎもちろんその人との関係とかタイプにも依るんですが、一番大きいのは「興味があるかどうか?」ということなんじゃないでしょうかl。・ω・)?

例えば仲の良い人同士の会話でゎ自分のことを喋っても
むしろそれが話題となって話が弾みます。それは喋ってる人に対して聞いてる側が興味を持っているからなんだと思います(・ω・。)


そしていろんな物に興味がある人ほど会話ゎ上手、という傾向があります(。・ω・)いわゆる「引き出しが多い」って人ですかね?w

逆に僕みたいに極端に興味が絞られているような人間だと会話が成り立たないケースが多いです;


あとご指摘の通り「環境」の寄与も大きいです。どんなに話上手な方でも環境によってはなんだか上手くいかない、ということもあります。人間的にそもそも相性が悪い、なんてケースもしばしばあります;


でもだからといって以前の―環境が変わる前の―自分を見失ってはいけません(`・ω・)
もし見失いそうになったら「何があっても自分のこういうところは絶対変えない!」という強い信条みたいなものを作っておくといいかもしれません。


l;・ω・)・・・というわけでだんだん論点がずれてきてるかもしれませんが。。。。貴方もあんまり周りの悪い影響を受けすぎないように・・・お気をつけて(A;・ω・);w


>みすずs
カードとSDTでも4倍にゎならなかったみたいでして・・(A;・ω・)w 他の時間帯用に使いましょうかねw


>ぷぎゅうs
それゎ恐らく黒地に白の文字で書いてるせいだと思います; もしあまりにも目が痛くて・・・というのであれば他のテンプレートに変更しますが・・・l;・ω・)


>真樹s
∑[・ω・llノ]ノすいません・・・複数のホストがあったことをうっかりしてました; どうも確認してみたらホスト名の最初のほうだけ重なってたみたいでして・・・;

(*ノωノ)ビシャスゎまた時間があるときに行きましょうねw
僕がいても何もできませんが;w

>うぉりs
(`・ω・)ミラクルメイプルとクイズと交互に見て覚えましたw
(`・ω・)・・・なんか無駄に脳のメモリ使った気がしなくもないですw

>匿名様2
(A;・ω・)了解しました・・・w


>癒美s
(`・ω・)正義の味方カイバーマン!
(`・ω・)僕のヒーローですw
Secre

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:ルナミスト
ヘネシスやカニングでぼーっとしてることが多い160レベのビショップです(。・ω・)

最近のIn時間
平日:たぶんInできません
土日:不定期

(`・ω・)プロフィールの絵は更新すると変わる・・かもしれません!(現在5種類)

twitter: るなみすと@Lunamist67

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(。・ω・)φ...BGM詳細

音量がうるさすぎるので休止します(A;・ω・)

過去ログです(・ω・。)

検索できます(っ・ω・)っ

カウンター

